So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新聞広告/スク後半 [イメージ編集1]

前半戦終了からきっかり12時間後に後半戦スタート。

グラ基礎1でお世話になったT&Yコンビが再来。
気のせいか胃がキリキリしてくる。

後半は新聞の全面サイズで意見広告を制作。
グラ基礎2の通信課題「ビジュアル・オピニオン」の発展形なのですが、
私みたいな3年編入組はこの課題はまだノータッチの状態。
(ちなみにこちらもT&Y先生が担当)

今回は30人弱のクラスだったので、担当の先生を分けることに。
私はY先生担当のグループ[手(チョキ)]

ちょっとホッとしたのもつかの間…、

やはり(というか、思った通り)徹夜続きの3日間でした[夜]
内容は濃厚すぎてここでは書ききれましぇん…[ふらふら]
(基本的には蝶課題と同じ形式で進行)


ところで、今回の講評は恒例の付箋投票ではく、
自分の作品をプレゼンしながら、自己採点を発表するというものでした。

私の作品は自己採点65点。
キャッチコピーの色が薄すぎて見えなかったのが非常に悔しい。

あと、もっと時間に余裕を持って制作すべきでした。
(撮影に時間をかけすぎて、レイアウトがバタバタだった)
そしたら印刷の色修正する時間もあったろうに。

アイディアが気に入ってただけに無念[バッド(下向き矢印)]

sumo.jpg 相撲界の現状を問う意見広告。
外国人紙ずもう作りました。
上には「36%(幕の内の外国人力士の割合)」って書いてあります。

この授業、本当に大変だったけど、
意外なことにアイディア出しはけっこう楽しめた。
(実は私もMなのかしらん?)

スケッチの量が増えるにつれて「意見広告」ってものが
だんだん理解できていったように思う。

あともっと意外だったのが、T先生が人が違うみたいに
フレンドリーだったこと!!

本当はひょうきんで気さくな人のようです。
(グラ基礎1の時の一面は何だったんだ!?)


<黒ひょうメモ>
Mになりましょう。だんだん楽しくなってきます。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

あずみ

こんにちは。昔の記事に失礼します。
私も、ムサビ生で今度始めてスクーリングに行くのですが、正直不安です・・・私はそういう関係の仕事をしている訳でもない全くの素人ですし、授業に着いて行けるか心配です。私は3年次に編入したばかりです。そういう人もクラスにはいるのだろうかとか、いろいろと心配になっちゃいます・・何かアドバイスがあれば、頂きたいです!
by あずみ (2010-06-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。