So-net無料ブログ作成
ファッションデザイン ブログトップ

2単位追加☆ [ファッションデザイン]

お盆は実家に帰省。

突然思い立って、家族でスイカ割りを実行。
目隠しして、ぐるぐる回されて、スイカを割る。
こんなシンプルなゲームなのに、意外にも大盛り上がりでした。

これ飲んでやったら相当おもしろいだろうなー。
来年は友達も呼んでスイカ割りパーティーを開こう[ドコモポイント]


家に帰ってきたらファッションデザインのスクの評価が出てました。

75点。

んー、自分では72点くらいかなーと思ってたので、ちょっと良いかな。
先生おまけしてくれたんだろうなー。

通信課題が78点だったので、評価は良でした。
まぁ仕方ないかなーと自分でも納得の判定だけど。

何はともあれ2単位追加で合計113単位になりました。
卒制進めなきゃ。。。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

ファッションデザイン夏スク [ファッションデザイン]

8/10〜8/12はファッションデザインのスクに参加。

テーマは「身につけるアート」
自由な発想と素材でベストを作るという課題。

久々に二度と見たくない制作完成………orz
今思い出すと、うぎゃー!!って感じです[どんっ(衝撃)]

ノリで素材を決め、なんとなーく作って
途中でわけわかんなくなり、時間配分を間違えて
最後は先生と助手さんに手伝ってもらう始末。

先生が講評時に言っていた、

「素材と向き合う」

ということが全然できませんでした。
あー、今まで何勉強してたんだろ。反省点が山のよう[ふらふら]


持って行ったフェルトは結局使わず。
逆に「型紙にとらわれず自由に発想してください」って感じだったので、
型紙すら使わない人がほとんど。
(通信課題は何だったのかちょっと疑問)

個人的には、このスクはゼロの状態から取りかかるのは厳しめです。
何でもいいから家にあるいらない素材を持って行くといいかもしれません。
必要なものは後から自由に買い出しに行けるので大丈夫。

ちなみに、今回私が利用したネットのフェルト屋さんは安くておススメです。
1000円くらいで大量に買えました。発送も超早。

CIMG5888.jpg

ともや手芸店さん
http://tomoya2069.ocnk.net/product-list/53


んー、不完全燃焼。
やっぱりスクはちゃんと準備しないとダメだわ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

型紙が返ってきた〜 [ファッションデザイン]

5月の提出以来、どーなってんだーと思っていた、
ファッションデザインのベストの型紙。

今日、帰還しました。

点数は78点。
袖口のラインが間違ってたようで、直しが入ってました。

あとは夏スクを待つのみ。
事前にフェルト買わなきゃかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

型紙完成〜 [ファッションデザイン]

ベストの型紙完成〜[ぴかぴか(新しい)]

自分の寸法に合わせて型紙を作る作業は
計算ばっかりで算数みたいでした。

1回めは計算間違えたのかどう考えてもオカシな代物が完成し、
2回めにやっとそれっぽいものが完成。

材料はA全のトレペとメンディングテープを近所の画材店で、
クラフト紙が見つからなかったので、ハトロン紙を手芸店で購入。
ハトロン紙って手芸用の紙だったのね。

CIMG5601.jpg

メンディングテープ、1000円弱もしたんだけどちょびっとしか使わず…。
このテープの良い使い道をご存知の方は教えてください。
nice!(1)  コメント(2) 

型紙を作る [ファッションデザイン]

とりあえずサクサクできそうな課題から…
ということでファッションデザインの型紙作り。

「各自の体型に合わせたベストの型紙を作る」

コレを6/26までに提出しないと、夏のスクーリングが受けられないとのこと。

まずは材料を揃えなきゃ。

むむ…。A全のクラフト紙ってどこに売ってるんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
ファッションデザイン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。