So-net無料ブログ作成
コンピュータグラフィックス ブログトップ
前の10件 | -

コングラ 単位GET♪ [コンピュータグラフィックス]

Webキャンパス見たらお花が咲いてました〜[かわいい]

コンピューターグラフィックス、「優」いただきました〜。
昨日レポート提出したばかりなのに早っ!

これでプラス2単位で合計95単位になりました[わーい(嬉しい顔)]


姉から舞浜にあるスパリゾートの宿泊チケットをもらったので
今日は思う存分ふやけてきたいと思います。

ミッキーに会えるかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

コングラ 制作レポート提出 [コンピュータグラフィックス]

デジタルコラージュの制作レポート。
ネットフォーラムから提出完了!

あとは時間を見つけてBBSにコメントを加えればOK!

というわけで今期の課題提出はコレで終了〜!イェイ!
お疲れさまでした〜![わーい(嬉しい顔)]

履修登録の問題もあるので、[コンテンツデザイン]の第2課題は
来期に継続履修しようと思います。
[健康と体力研究]も資料買っちゃったし継続するかな〜。

このままうまくいけば、今年度の修得単位は37単位で、
合計105単位になる予定です。
卒制には10月までに108単位だから、まあ何とかなるでしょう!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

Webギャラリー [コンピュータグラフィックス]

Webギャラリーできてました!
履修されている方はネットフォーラムを要チェックですよ〜!

しかし…、


みんなスゴイです。
ページの作り方もすごく凝っていて、
私のなんて「ナメてんの?アンタ。」って感じです。
っていうか、提出方法の意味自体かなり勘違いしてたのが発覚。

…恥ずかしすぎる。
こんなのに限って実名が載ってるし。出し直したいよぅ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

Webギャラリー完了 [コンピュータグラフィックス]

コンピューターグラフィックスのWebギャラリーを提出。

HTMLに大きな画像と小さな画像と
ちょこっとテキスト入れただけなのでスーパーシンプル。

本当にコレでいいのかなぁ。何だか簡単すぎないか?
でも指導書には特別なことは書いてないし、まいっか。
nice!(0)  コメント(2) 

デジコラ評価 [コンピュータグラフィックス]

「デジタルコラージュの評価が確定しました」
というメールが届いた。

わ〜い!大台いただきました〜。
先生ありがとう。

諦めないでヨカッタぁ。うぅ…[もうやだ~(悲しい顔)]

オンラインで提出できるレポートは、
メールで逐一状況が送られてくるから便利でいいね。
後はWebページを作ってURLを送ればいいだけだし、年明けにやろう。


テーマ変えしたマル表のレポートもサクサク進んでるし、
なんだかノってきた感じ〜[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

デジタルコラージュ提出 [コンピュータグラフィックス]

本日4時ギリギリに提出完了。

一時は「もういっか〜」って諦めモードに入りましたが、
これさえ提出してしまえば、後は簡単そうなので
やるだけやってみることに。

この課題制作の遠隔講義があったのが約2週間前なので
期限に間に合わせるために半ば無理矢理の制作[夜]

あぁ疲れた[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(2) 

誤表記ですって。 [コンピュータグラフィックス]

今、何気にWebキャンパス見てみたら
コングラのネットフォーラムが更新されてた。

*誤表記を訂正しました(10/18)と書いてある。

一瞬何が訂正されたのかわからない。

…が、よく見てみると、

デジタルコラージュの提出期限が2ヶ月も早まってた!!

ってか、あと1ヶ月しかないよ!?
この間出したラフの返事も帰ってきてないよ!?


この授業、ほんとに単位とれるのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

エスキース何とか提出 [コンピュータグラフィックス]

デジタルコラージュのエスキース。

締め切りが明日の16:30なのですが、
たった今何とか提出完了。

一度は「もう捨ててしまえ〜!」と思ったこの授業だけど、
とりあえずやれるところまでやってみることに。

エスキースは鉛筆と色鉛筆で制作。
スキャンしたら塗りが薄かったらしく、かなり色が飛んでました。

テーマも制作の意図に合ってるのか相当ビミョーです。

ま、この段階で不合格はないことを祈ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

コラージュのエスキース [コンピュータグラフィックス]

すっかり忘れてたコンピュータグラフィックスの課題。

10月16日までにデジタルコラージュのエスキース
(ラフスケッチみたいなもの)を提出せねば。

この授業は3Dアプリケーションも使わなきゃいけないので
とりあえず先生から勧められたShade(の体験版)をダウンロード。
あとマニュアル本も借りてきた。

指導書には参作も載ってないし、
課題の内容もイマイチよくわからないけど、
とりあえずソフトをいじくってみるか。

Shadeのサイトにはセクシーな3次元美女がいっぱい。
未知なる世界に突入の予感[キスマーク]
nice!(0)  コメント(0) 

コングラ/レポート2 [コンピュータグラフィックス]

2番目の課題、コラージュに関するレポート。
たった今提出完了。ふぅ。

これ、ネットフォーラムで何か説明が発表されるのかと思って
手を付けないでず〜っと待ってました、私。
(だって課題1の提出後に講義があるって書いてあったから)

それで先週末、こりゃいい加減おかしいな〜と思って学習質問で
「まだですか〜?」って聞いて、その後指導書じっくり読み返したら
どうやら勝手に進めてよさそうな感じのことが書いてある。
学習質問のお返事も同じように書いてありました。

それで焦って図書館でコラージュに関する本をどっさり借りてきたのですが。

でも、実はコラージュに関する調査って編集計画の課題1-3をやった時に、
かなりいろいろ調べたので、それがすごく役に立ちました。
しかも500〜1000文字程度のレポートなので2日あれば楽勝です。

木曜日が提出期限だから、忘れてる人は早く出した方がよいですよ〜。
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - コンピュータグラフィックス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。