So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

ショートフィルム募集 [ひとりごと]

私の友達が短編映画のイベントを主催しているんですが、
ただ今、出品作品を募集しています。

作品テーマは身づくろい(Grooming)。
3幕構成で180秒の映像ならどんな作品でもOK。
応募作品は全て4/10に渋谷のPINK COWで上映され、
優秀作品はその後世界中で上映されるそう。

デジカメや携帯のムービーでも全然OKだそうなので、
気になる方はぜひぜひ作品を撮ってみてください〜。
応募締め切りは4/4です。

詳しくはコチラ→http://www.quickflick.tv/index.php/city/tokyo/en/

SafeRedirect.jpg

SafeRedirect-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

名前はわからないんだけど [ひとりごと]

今日、渋谷のハンズに卒制で必要な道具を買いに行ったら、
テレビで時々見る俳優さんが隣で買い物してました。

ドラマでよく泥棒役とか、犯罪者役とか、ダメ亭主の役をやっている人です。
でも名前が思い出せなくて「泥棒の役の人ですよね」とも言えず、
この人誰だっけーとやきもきしながら帰りました。

大体いつも脇役的な存在なので出演作品も思い出せず…。
電車の中でもやきもき続き。

40代で頬に大きめのほくろがある個性派系の俳優さんです。
誰か知ってる人いたら教えてくださ〜い。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

幻聴? [ひとりごと]

マックが重い…。まぶたも重い…。


マックの機械音が、

「よーいしょ、よーいしょ」

って聞こえるんですけど…。


もう寝よう。疲れた。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

明けちゃいました [ひとりごと]

新年明けましておめでとうございます。

あぁーー。もう2010年なんですね。
卒制の提出まで2ヶ月切っちゃったんですね。あぁーー。


今年の正月は、1日の午後に千葉の実家に帰り、
2日は甥っ子(6歳)と動物園へホワイトタイガーを見に行き、
3日に家族で初詣行って、そのまま東京の自宅へ帰還。。。

あっという間の正月でした。

今年は本厄なので、去年に引き続き厄払いもしてきました。
神社でもらった厄払いセットの中には、お札や虎柄の湯のみの他に、
中濃ソースが入ってました。(去年は本大豆しょうゆだった)

IMGP1912.jpg

ちなみに、大掃除は卒制提出してからやるよ。
だって今部屋汚すぎなんだもん。特に机の周りが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

プレゼント交換とアバターと年賀状 [ひとりごと]

週末にやったこと。

26日(土)
卒制で取材をお願いしたNPOのクリスマス会に行ってきました。
普通に考えると私にはご縁がないようないろいろな方とお会いして、
いろんな話を聞いて、すっごくパワーをいただきました[手(グー)]

このパーティで、10年ぶりくらいにプレゼント交換をしたんですが、
1000円以内で何かを買うって、めちゃめちゃ頭使う。


27日(日)
wallpaper_08_1024x768.jpg
3D映画「アバター」を見てきました。
すごい。CGが美しい。映像が飛び出ます(当たり前だけど)

個人的にはTDLの3Dアトラクションが3時間続くって感じ。
最初の方は無重力のふわふわした映像にちょっと酔いそうになりました。
この映画はDVDだと絶対つまんないと思う。ストーリー自体は逆に微妙かも。
ぜひ3D対応の映画館でどうぞ〜。


夜にやっっと年賀状を書き終えました。
毎年この時期になると、自分の字の下手さ加減に笑っちゃう。

年賀状、書くの好きなんだけどねー。書くまでが面倒だよねー。
とりあえず毎年もらっている人に書いて、残りはもらった人に出します。


あー、もういい加減卒制やんなきゃ。やばいよ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

黒ひょう、皇居へ行く。 [ひとりごと]

卒制の取材をお願いしていた人に、昨日メールで、

「明日友達と皇居に行くので、その時にお話ししましょう」
と言われ、一緒に皇居に行くことに。

皇居周辺を散歩でもしながら話すのかな?と思いつつ、
二重橋前駅に着くとなぜか異様に人が多い。(しかも外国人多っ!)


ああ、そうだ。今日は天皇誕生日。


…というわけで、成り行きながらも行ってきました。

荷物チェック受けて、ボディーチェック(2回)受けて、
日の丸の旗をもらい、人生初のお目見え。

IMGP1720.jpg

そうしなきゃいけないような気がして、私もブンブン旗を振ってみた。


IMGP1710.jpg

ご一家は肉眼でばっちり見えましたが、何せガラス越しなのがちょいと残念。

いろいろ感じることがあったのですが、それはまた別の機会に。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

思わぬ影響 [ひとりごと]

円高が進んでいる。
個人的には買い物が安くなってありがたや〜と思っていたら、

昔からお付き合いのある在米のお客さんから
円が高いので円払いが厳しいとメールが。

思わぬところで円高の煽り。
やっぱりバランスって大切だな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

世の中は [ひとりごと]

早すぎないか?と思いつつ、世間はもうクリスマスムード。

駅前の花屋さんにはポインセチアやらシクラメンが並ぶ。
「もうこんな時期なのか」と何故か寂しくなります。私の場合。

名称未設定-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

犬と猫と人間と [ひとりごと]

お友達からぜひ観て欲しいという映画のお勧めがあったので、
こちらで紹介させてください。

「犬と猫と人間と」という日本の野良犬、野良猫問題のドキュメンタリーです。
http://www.inunekoningen.com
inuneko2.jpg
(リンク先、音が出るので仕事中の方はご注意ください)

「日本では毎日1000匹くらいの犬&猫が保健所で処分されています。
やっぱり責任を持てなくて飼ってしまう人達が多いから、捨てられるペットも多いのです。 まだまだ、動物愛護などで改善しなくてはならないことが多いと思います。
決してネガティブな映画ではなくて、いろいろと考えさせられるし、
それからこの映画を通して、人々の認識が変わってくれることを祈っています。」


渋谷のユーロスペースで今週の金曜日まで上映しているそうです。
平日お仕事の方は厳しいと思いますが、お時間のある方はぜひ。

今月から全国で上映が始まるので、遠方の方もスケジュールをチェックしてみてください。
私も時間を見つけて観に行ってみようと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

WITHOUT THOUGHT [ひとりごと]

昨日、深澤直人のWITHOUT THOUGHT展に行ってきました。
今回のコンセプトは「箱/BOX」で、いろいろなテーマを元に
リ・デザインされた(というか、生まれ変わった)箱が並んでました。

CIMG6133.jpg

見ていて「あー、そうそう」と思う作品がいっぱいあって、
痒いところに手が届く感じが良かった。
個人的には台座が透明の指輪の箱と、折り畳み式のティッシュの箱が好きかな。

表参道のGYREで11/23までやってるので、
お散歩がてら行ってみてはいかがでしょう。入場無料です。

ちなみに、その下のフロアにあるMoMA Design Storeでやっていた
いろんなアーティストの手帳が集まった展示もおもしろいよん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。