So-net無料ブログ作成

卒制プレゼンテーション [卒業制作]

昨日は卒制のプレゼンテーションでした。
これに出席しないと卒業できないという最後の砦。
先生から「プレゼン次第で制作が良くも悪くもなる」と言われていたので
これはミスっては大変だと思っていたのですが…。

結果は、最低の出来でした。。。orz

何故かわかりませんが、信じられないくらいアガってしまったのです。
自分でも何を話したのか全然覚えておらず。

頭は真っ白、ブルブル震える声で機関銃のように一方的に話し続け、
持ち時間はひとり10分(プレゼン5分、先生の講評5分)にも関わらず、
ひとりで話し続けて先生のコメントをもらう時間が全くありませんでした。

家に帰ってから、徹夜続きの疲労と失望感と脱力感の相乗効果で、
自分のバカー!と、うわーんうわーん号泣(T△T)
クラスのみんなはリラックスムードで笑いまじりでプレゼンしていたのに
まったく情けないったらありゃしない…。とほほ…。

一晩たって落ち着きましたが、終わってしまったものは仕方ない。
人前で話し上手になる講座にでも通うかな。本気で。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

noko

とっても緊張していたんでしょうね〜。
いつもblogを読ませてもらって、しっかりしてる人の
印象だったのだけど、今までの緊張感が一気に
ほどけたのかもしれませんね。
きっと、こういう体験がこれからの力になりますよ〜。うん。
プレゼンお疲れさまでした〜!
by noko (2010-03-08 14:08) 

王子

大丈夫ですよ!

内容がしっかりしているから!

きにしない!かなず合格しますよ。
by 王子 (2010-03-08 17:30) 

気取らない黒ひょう

>nokoさん

そうですね〜。
今までの苦労を思い出して感極まってしまったと言うか、
気を緩めたら泣き出してしまいそうな感じでした(笑)

本番に弱いと言うか…。もう情けないです。はぁ。
とりあえずの目標は、人前でしっかり話せるようになることですね。

by 気取らない黒ひょう (2010-03-09 11:27) 

気取らない黒ひょう

>王子さん

馴染みの先生方は、私が何をやりたかったのか、
わかってくれていると思いたいところですが、
初対面&超お久しぶりの先生方には伝わらなかったかもしれません(><)

合格以前にそれが心残りです。むぅ。

by 気取らない黒ひょう (2010-03-09 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。